しっぽのはえた かわいい息子。にゃにゃおを溺愛している にゃにゃおママこと森 才美です。 

にゃにゃおがリンパ腫になったのをきっかけに この子を長生きさせるにはどうすればいいのか 本当の健康を考えるようになり「病気の元となる ストレスケア」 「身体をつくる食」

「身の回りの日用品」などの大切さに気がつきました。

 

細胞から元気になる!をモットーに 安全で安心な自然パワーで 健康とキレイを目指してます♪ にゃにゃおのためにあれこれ始めたけど いつのまにか 自分が健康お宅になちゃったかもっ? 今では石鹸や化粧水 リップなどの日用品や 味噌に醤油といった調味料まで手作りするようになりましたが もともとは元看護師薬で お薬大好き!何かあったらすぐ病院、すぐ薬だったんです。家の薬箱には 胃薬・風邪薬・頭痛薬・シップetc・・・と 薬がいっぱい入っていましたが 今では 薬箱から薬は消え いい香りの薬箱(メディカルアロマ)に変わりました。

 

 

 メディカルアロマのこと

 私が愛用しているのは DōTERRAドテラの精油(エッセンシャルオイル)です。

DōTERRAとはラテン語で地球(TERRA)からの贈り物と言う意味。

精油は 花 葉 樹皮 種など植物から成分を抽出して そのパワーを凝縮したもの。

私たちは 呼吸をして生きています その呼吸の元 酸素は植物が光合成をして作りだしてくれています。 植物に私たちは生かされている。。。

 そんな植物のもつパワーをかりて 健康な心と身体と美しさを手に入れてみませんか?

              詳しくは おうちでメディカルアロマを見てください。

        アロマクラフト作りに最適な水の乳化剤 MIZU☆HIMEの販売もしています。

 

 ペットにアロマは大丈夫なの?と心配される方や どう使うの?と不安や疑問を

 お持ちのかたも多いと思います。  

 ペットにも植物の力でもっともっと元気に長生きしてもらえるんですよ♪

                          forペットをご覧ください。

 

うちの子どんなこと思っているのかしら? うちのこと話してみたい 

自分の家の子に 自分の思いを伝えたい・・・ そんなこと思ったことはありませんか?

 これ出来ちゃうんです♪          アニマルコミニュケーションをご覧ください。

 

 

 

 

 

              

石鹸のこと

ボディソープやシャンプーなどに当たり前のように使われている石油系の海面活性剤。

これが皮膚のバリアを壊し経皮吸収されてしまうんです。 

『うちの子のシャンプーも自分で作れたら うれしいな♪』っという気持ちから 

石鹸作りがスタートしました♪

私の石鹸はコールドプロセスという昔ながらの製法で作るお肌に優しい石けんです。

合成着色料 香料 化学物質など一切なし ペットにも お子様にも安心して使えます♪

かゆみや、かさつきなど皮膚トラブルは 市販のボディシャンプーやシャンプーが原因になっていることもあるんです。  薬に頼る前に 日用品も見直してみてくださいね^^

 

手作り石鹸のよさを伝えたくて 石鹸教室を始めました。

                  石鹸教室をみてね。

 

 

セッケン教室やイベントでの売上げの一部を 

アニマルレスキューチーム~Happy Road~ に応援金として送っています。

 

 

 

 私のこと 

 元看護師 

 エコール・デ・クルール東京校 アロマテラピースクール卒業

 青山ケンネルカレッジ トリマー・ハンドラー・愛玩動物販売士取得 
 JHDSA日本ハンドメイド ドックソープ協会 犬の手作り石鹸 修了 
 JMAA日本メディカルアロマテラピー協会 ペットセルフケア講座講師資格 
 IAAP一般社団法人アニマルライフパートナーズ 猫の為のタッチケア修了

  doTERRAアロマタッチテクニック認定講習修了
 Medical Aromalife Academy 料理部門 講師

 日本リビングビューティー協会 ローフードマイスター1級 

  日本ベビーアドバイザー協会 ベビーマッサージセラピスト1級

 

      連絡先 

      090-5402-4127 (森)

        saechan.a_a@softbank.ne.jp

       FBメッセージ 森 才美

      

      場所 京浜東北線 大森駅 京急線 平和島

   

 

リンクはご自由にお願いします

左のバナーをコピーしてご利用ください。

よろしくお願いいたします